合コンイベントを開催するポイント

合コンイベントを開催するポイント

合コンは異業種の人々や、結婚相手や恋人を探すには便利なイベントであり、これを開催するにはいくつかのポイントを押さえておくと必要です。

まず対象者を考えることです。男女の出会いであれば、年齢層を考慮して企画することが大事です。30歳前後の社会人を対象なら、夕方の19時以降に時間を設定し、開催場所も大きなターミナル駅など交通の便の良いホテルの宴会場などが良いものです。

居酒屋などで開催されることも多いですが、プライバシーに配慮して個室形式が喜ばれるでしょう。静かな雰囲気で会話を楽しめるものにしたり、ゲームを楽しむなど工夫をすると盛り上がれるものです。

会費も合コンの趣旨にもよりますが男性が少し多めの値段設定にするとスマートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    和歌山県和歌山市付近でもしイベントを開催するとすれば多くの人が集まる可能性がありますが、やり方を失敗…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    住みたい街としても人気が高まっている吉祥寺がある武蔵野市は、イベントの開催にも最適なエリアです。…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    北海道旭川市付近でイベントを開催するポイントですが、まずはアクセス、あるいは開催時期の気候は考えたほ…
  4. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    島根県の松江市でイベントを行う際、地域がもつ特性を活かすとよいかもしれません。松江市は松江藩七代…

関連リンク

  • 屋形船

    東京で屋形船といえば〈船宿 平井〉。週末限定の2名様から乗れる”乗合屋形船”も人気の屋形船です。週末デートから、女子会や少人数グループにおすすめの周遊プラン。屋形船が気になっている方、お気軽にお問合せ下さい。

    www.hiraimaru.com/

PAGE TOP