イベントにおいて主催者に求められていることとは

福井県敦賀市付近でイベントを開催するポイント

福井県敦賀市は日本海に面した港町としても発展しており、市内にも大きな広場や施設が存在します。

ただ野外広場ではシーズンによっては風が吹き付けることもあり、過去には海沿いの広場で開催したイベントで強風のため死傷者を出したこともあります。

なお敦賀市の最寄り駅である敦賀駅付近には、人が集まれる大きな施設が立地していないため、バスか自動車による駆け付けを必要とするスポットが多いのが特徴的です。もし敦賀市内でイベントを開催する場合には、駅からバスなどの交通が便利であること、多くの自動車を駐車することができるスペースが存在することがポイントになります。

また多くの人が集まれるスポットは、市内中心より海側のエリアに見られる特徴もあり、よく福井県内の嶺南でのイベントがそのエリアで開催されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    宮城県石巻市というのは今から7年前ほど前に東日本大震災にて甚大な被害を受けた地域です。その後復興…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    徳島県鳴門市付近でイベントを開催するポイントですが、鳴門市は県庁所在地の徳島市と隣接しており、徳島市…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    佐賀県鹿島市は、人口約3万人の地方都市で、空港のある佐賀市から60キロの距離にあり、長崎県や福岡県か…
  4. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    餃子の街としても知名度が高まっている栃木県宇都宮市付近では、町おこしの運動も盛んに行われています。…
PAGE TOP