イベントにおいて主催者に求められていることとは

佐賀県佐賀市付近でイベントを開催するポイント

佐賀の前身である鍋島藩は明治維新の際に海外の科学技術をいち早く手に入れ、維新の推進役になった事はよく知られています。

その様な事もあり佐賀県佐賀市付近のイベントには明治維新に関わるものが多く開催されます。市内の有名なポイントとなるべく徴古館や幕末維新記念館など最近整備されました。2月から3月にかけては佐賀市街の柳町一帯では佐賀城下ひなまつりが開催され町全体で雰囲気を盛り上げます。

佐賀市から少し離れますが、全国的に有名な吉野ケ里遺跡を復元した吉野ヶ里公園があります。国際的に有名なイベントとしては10月から11月にかけて開催される佐賀インターナショナルバルーンフェスタがあります。

佐賀に来られた方々おおらかな自然の中でイベントを楽しまれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    兵庫県尼崎市付近でイベントを開催するポイントですが、これは開催場所を考える必要があるでしょう。初…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    お米の生産が盛んな秋田県内でイベントを開催するときには、食をテーマにする傾向が顕著です。また能代…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    佐賀の前身である鍋島藩は明治維新の際に海外の科学技術をいち早く手に入れ、維新の推進役になった事はよく…
  4. イベント作りのポイント
    訪れる人たちの属性に合わせて内容を変えるのが、盛り上がるイベントを企画して実行に移す場合のポイントで…
PAGE TOP