イベントにおいて主催者に求められていることとは

佐賀県鹿島市付近でイベントを開催するポイント

佐賀県鹿島市は、人口約3万人の地方都市で、空港のある佐賀市から60キロの距離にあり、長崎県や福岡県から電車で1時間ほどの場所に位置しています。

市の東側は有明海に面し、西側は多良岳山系に囲まれた自然あふれるところです。文化面では獅子舞などの民俗芸能が盛んで、伝承芸能フェスティバルには市の内外から多くの人が詰め掛けます。

このほか酒蔵巡りツアーや有明海の干潟で行われる「ガタリンピック」も人気です。建造物では日本三大稲荷のひとつとされる祐徳稲荷神社や歴史的な建物が並ぶ酒蔵通が観光の目玉となっています。

鹿島市付近でイベントを開催するポイントは豊かな自然や代々伝わる民族文化、歴史を感じさせる建物に着目して企画するといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    鹿児島県鹿児島市付近でイベントを企画して運営する平均的な費用の相場はセミナーや講演会で80万円、展示…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    沖縄県那覇市付近は、観光地でも非常に魅力的なところでイベントを開催するにはよいポイントと言えるでしょ…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    愛知県一宮市付近でイベントを開催するポイントとしては、まずは開催場所の必然性が考えられるでしょう。…
  4. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    石川県七尾市付近でイベントを開催する際には、多くの人が集まりやすい所を見極めることがポイントです。…
PAGE TOP