合コンイベントを開催するポイント

合コンイベントを開催するポイント

合コンは異業種の人々や、結婚相手や恋人を探すには便利なイベントであり、これを開催するにはいくつかのポイントを押さえておくと必要です。

まず対象者を考えることです。男女の出会いであれば、年齢層を考慮して企画することが大事です。30歳前後の社会人を対象なら、夕方の19時以降に時間を設定し、開催場所も大きなターミナル駅など交通の便の良いホテルの宴会場などが良いものです。

居酒屋などで開催されることも多いですが、プライバシーに配慮して個室形式が喜ばれるでしょう。静かな雰囲気で会話を楽しめるものにしたり、ゲームを楽しむなど工夫をすると盛り上がれるものです。

会費も合コンの趣旨にもよりますが男性が少し多めの値段設定にするとスマートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    高知県安芸市付近でイベントを開催するポイントとしては、やはり開催場所の適切性を十分に考えることが第一…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    大分県中津市付近となれば、福沢諭吉先生ゆかりの地ですから、どのようなイベントであろうと、この方にちな…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    お米の生産が盛んな秋田県内でイベントを開催するときには、食をテーマにする傾向が顕著です。また能代…
  4. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    佐賀の前身である鍋島藩は明治維新の際に海外の科学技術をいち早く手に入れ、維新の推進役になった事はよく…
PAGE TOP