合コンイベントを開催するポイント

合コンイベントを開催するポイント

合コンは異業種の人々や、結婚相手や恋人を探すには便利なイベントであり、これを開催するにはいくつかのポイントを押さえておくと必要です。

まず対象者を考えることです。男女の出会いであれば、年齢層を考慮して企画することが大事です。30歳前後の社会人を対象なら、夕方の19時以降に時間を設定し、開催場所も大きなターミナル駅など交通の便の良いホテルの宴会場などが良いものです。

居酒屋などで開催されることも多いですが、プライバシーに配慮して個室形式が喜ばれるでしょう。静かな雰囲気で会話を楽しめるものにしたり、ゲームを楽しむなど工夫をすると盛り上がれるものです。

会費も合コンの趣旨にもよりますが男性が少し多めの値段設定にするとスマートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    三重県津市付近でイベントをするポイントは駐車場の確保です。公共交通機関よりも車を使って移動するこ…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    大分県別府市といえば、全国的に温泉で知られる街です。この付近でイベントを開催するポイントは、温泉…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    鹿児島県川内市付近でイベントやパーティー、飲み会を開催しようとお考えの方にお勧めなのがカラオケです。…
  4. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    大阪府堺市付近でイベントを開催するポイントですが、参加者のアクセス方法に注意しましょう。堺市は主…
PAGE TOP