イベントにおいて主催者に求められていることとは

滋賀県彦根市付近でイベントを開催するポイント

滋賀県彦根市付近でイベントを開催するポイントですが、まずアクセスに注意しておきましょう。

彦根市は滋賀県北部の中心都市とされていますが、アクセス的には決して恵まれているとは言えません。事実上JR東海道本線だけしかアクセス路線が無いようなものですから、JRに遅延などの影響が生じると一気にイベントの成功も危ぶまれてしまうことになります。

新幹線も通ってはいますが、駅としては隣の米原市にあり、しかものぞみは停まりません。遠方から来る人がいるのであれば乗り換えが必要になるということです。

このようにアクセスに注意しさえすれば、彦根市中心部はコンパクトにまとまった街ですから移動もしやすく、また彦根城もあって観光もできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    鳥取県米子市付近でイベントを開催するポイントとしては、ここは鳥取県にありながら西はすぐ島根県であり、…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    広島県広島市付近でイベントを開催するポイントは、開催場所の選定と企画力に加え、運営費用をいかに抑える…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    岩手県釜石市付近でイベントを開催するポイントですが、県庁所在地の盛岡市ではなくわざわざ釜石市で開催す…
  4. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    富山県富山市は北陸新幹線が開通してから観光客も増え、駅周辺や駅ビルが新しくなったりと活気づいている街…
PAGE TOP