イベントにおいて主催者に求められていることとは

徳島県鳴南市付近でイベントを開催するポイント

徳島県にかつてあった鳴南市は、現在は合併により鳴門市の一部を形成している都市です。

この鳴門市付近でイベントを開催するポイントとしては、雄大な自然が織りなす風景を舞台として人々が集まることが出来る参加型のイベントを開催することにあります。

例えば、鳴門市と言えば全国的にも瀬戸内海の渦潮が知られていることから、その渦潮を目玉としたウォーキングイベントなどを開催することで、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の参加を見込むことが出来るのではないでしょうか。この地域においては一大観光地だと知られていることから、関西方面からも観光客の参加を呼びかけることができます。

長距離バスが神戸などから発着しているのもメリットです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    高知県の南側の地域は太平洋に面しているので、地域に住む人々は海とのつながりも深いです。また高知市…
  2. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    京都府伏見区付近でイベントを開催するポイントですが、伏見区は区内中心部は鉄道アクセスもかなり便利と言…
  3. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    愛知県豊橋市付近でイベントを開催するポイントは、車で来る人も多い立地なので駐車場がたくさん確保できる…
  4. イベントにおいて主催者に求められていることとは
    愛媛県今治市付近で開催するイベントとなれば、今治ならではというものを何かしら用意することがポイントに…
PAGE TOP